初心者は十天衆の最終上限解放を急がない方が良い

十天衆を最終するという事が一番のモチベになるのなら止めはしないけど

マグナ2を終えていないレベルなら十天衆の最終は後回しにした方が効率的

 

島素材は将来的に余る

f:id:naoe1234:20191007014005p:plain

 

各島素材など十天衆の開放だけでも大量の素材要求されているように見えるけど、

半年もやっているとストイベや古戦場の副産物で島素材は余るようになってくるので

アーカルム用のサラーサなど特に理由がなければ開放も後回しで問題ない。

ランク100くらいの頃に最初の十天衆の為に各島のフリークエストを一々やっていたけど今では画像のように余っている。

 

エレメントが足りない

f:id:naoe1234:20191007014505p:plain

最終上限解放する際に各属性のエレメントを合計して1800も使うんだけど

まだマグナ2武器を作っている最中は大量にエレメントが必要になる(天司武器などにも必要)のでそちらを優先した方が良い。

ダマスカスを使って依り代を開放する事もできるけどかなり勿体ないのでそこまでしないとエレメントが足りないのであれば後回しにした方が良い。

 

労力に見合うほど最終十天衆はそこまで強くない

最終上限解放しようとするとヒヒイロカネや武器のスキル餌など大量の素材を持っていかれるけど、

グラブルは恒常キャラの調整も結構されていて普通に強いから十天衆が他のキャラと比べて比べ物にならないほど強いという事はない。

ただしオクトーだけは比べ物にならないほど強いので最終上限解放する価値が非常に高いと思う。

 

 

ヒヒイロカネ3個コースはありなのか

所謂8箱コース(ヒヒイロカネ2個だと古戦場44箱)。

人それぞれと言ってしまえばそれで終わりなのだけど正直かなり勿体ないので止めた方が良い。

ヒヒ1個余分に使ってまで急いでも十天衆はそこまでやばいほど強いというわけでもないので全然急ぐ必要がない。

先にいったオクトーに関してもオクトーを8箱コースで開放すると後々刀エレメントが足りない問題に当たるので結局急ぐ必要はないと思う。

44箱でやるなら優先して開放で問題ない

 

 

終わり

ランク100くらいの頃は天司アニマとかも永遠に足りない足りない言っていたけど、今ではアルバハN連戦で余りきっているし強くなってできる事が増えてから素材集めをする方が圧倒的に楽。

 

やる事が非常に多い頃に十天衆にまで手をつけるよりはやる事が落ち着いてきてから手を出すのが無理が出なくて良い感じです