グラブル日記part1 1日目~3日目

初日だから現状についてまとめて書くので長め

 

 

シャドバとかでキャラだけはある程度知っていたけど何となく今更ハマった。

無料ルーレットガチャの時期だけログインしていたので手持ちSSRはキャラ18、召喚石8

(干支アニラ、エウロペ、カグヤあたりがチケ交換できない当たりらしい)

とりあえず最初の6キャラガチャだけはリセマラしておこうと思って最初に引いたシャルロッテあり。

スタダチケは本来限定キャラはダメらしいけど始めた時期のキャラなら可能らしい

けど自分はそういうの意識しなかったから多分通常キャラしか引けなさそうなのでヨダルラーハにしようかと思ってる。 

リセマラする手間ないし最初からある程度そろってたのが始めるのに丁度良かった。

 

やり始めて思ったのはとにかく素材集めゲーだという事

取り返しのつかない要素(餌にしてはいけないものとか気軽に使ってはいけないアイテム)とか気を付けたい。

とりあえず貯まっていたガチャRはSSR武器のスキル上げに消化したりラジェルの書金は貴重寄りらしいけど何か7個持ってたしアニラを80にするのに1個使った。クエストやエンジェル武器とは比較にならない

 

現在のランク39。とりあえずランク30にしたいなと思って金銀スライムが出るクエストを消化し続けた。

騎空団も入り得らしいからランク30以上募集で検索かけて適当に申請したら入れてくれた。

メインシナリオは16、とりあえず24までは進めたい。

初心者は島ハードをやってマグナ武器を集めていくらしいけど今やっているイベント、猫島狂詩曲をやっている。

やっぱイベントSSR、こういうのって大体ガチャ産より弱いから使わなくなるやつなんだろうけどとりあえず当分役に立つだろうし猫ほしいし。

あとイベント報酬がこのゲーム美味い気がする。覇者の証とかいくつか上限開放していてこれは足りなくなるやつなんだろうなと思ってるしイベでもらえて美味しい。

 

そのイベントSSR。ビッグマーチオブネコ、キャットテイルなんだけど4ずつ集めて解放用の分が揃えられた。これが結構大変だった。

編成はSSRが揃っている闇統一。バザラガ、闇ジャンヌ、ヴァンピィ、水着ダヌア、ケルベロスで全部レベルは50程度。召喚石と武器はとりあえずレベル上げたやつの適当でグランの職はおすすめされていたから取ったダークフェンサー。

イベントマルチを自発したりランク上げて99になっていたBPで入ったりしてるんだけどこれが自分の編成だと全然削れない。救援呼ぶと一瞬で倒されるから全然貢献度が稼げない

これがヨダルラーハがいると固定ダメ出せるので初心者の雑魚パでも簡単になるって事らしい

それでも討伐章と累計報酬回収が終わらなさそうなので最後の指輪が取れない。多分これ後で取るべきだったってなるやつなんだろうなぁ

 

 

調べている中でわかったんだけど無料ルーレットのガチャピンモードでSSRが出ない方が良いってのは天井で好きなSSRが貰えるライン削れるからって事なのね。

自分はとりあえずガチャの雰囲気楽しんでただけだから知らなかったけど。

水着ゾーイとかゴブロあたりが限定キャラな上人権レベルの強キャラだから人気らしい。ブローディアはシャドバだと弱い印象しかないけどグラブルで人気な理由を理解した